全世界の味の素グループの従業員は「自分自身が、事業を通じて成長することで、社会の課題までも解決する」と考え、業務に取り組んでいます。
いったい、それはなぜでしょうか?
そこには、味の素グループの「志(パーパス)」の醸成や「ASV(Ajinomoto Group Creating Shared Value)」の取り組み、そして、そのASVを実現し、企業価値を高めるためのプロセス「ASVマネジメントシステム」の実践が大きく関係しています。
その「ASVマネジメントシステム」について紹介する動画が完成しました。「志」や「ASV」との関係も含め、約3分にまとめています。ぜひ、ご覧ください。
いったい、それはなぜでしょうか?
そこには、味の素グループの「志(パーパス)」の醸成や「ASV(Ajinomoto Group Creating Shared Value)」の取り組み、そして、そのASVを実現し、企業価値を高めるためのプロセス「ASVマネジメントシステム」の実践が大きく関係しています。
その「ASVマネジメントシステム」について紹介する動画が完成しました。「志」や「ASV」との関係も含め、約3分にまとめています。ぜひ、ご覧ください。
【動画】従業員の「自分ごと化」から社会の課題を解決!味の素グループの「ASVマネジメントサイクル」とは?
さらに、この動画の内容をくわしく解説した記事を掲載しています。「ASVマネジメントサイクル」に興味を持たれた方は、ぜひこちらもご覧ください。
2024年1月の情報をもとに掲載しています。