教えて!アジパンダ®

世界にどのような商品を販売しているのですか?

世界にどのような商品を販売しているのですか?



調味料、加工食品や冷凍食品など、
幅広い商品を世界中のご家庭にお届けしています!


答えた人
海外食品部
淡川さん


海外食品部 淡川さん



味の素グループがうま味調味料「味の素®」の販売で海外進出をしたのは1910年。今では商品の幅も大きく広がり、現地の嗜好に合うおいしさと栄養改善に貢献する製品・サービスを130以上の国と地域に展開しています。
例えばタイの「Ros Dee®」(ロッディー)やベトナムの「Aji-ngon®」(アジゴン)、ブラジルの「Sazón®」(サゾン)など、日本の「ほんだし®」にあたる風味調味料では現地で多くのご家庭に愛用されています。
また、日本でも発売しているスープやコーヒーに加え、海外では即席麺やパンケーキの素等、日本では取り扱っていない製品も展開しています。
さらに、世界の多様なライフスタイルに対応できる商品として冷凍食品事業にも力を入れています。なかでも、北米で販売されているアジアン食の冷凍米飯は「今では冷凍庫になくてはならない存在! 」、「夕飯に出すと子供たちが大喜び! 」など、ご家庭から多くのファンレターが寄せられています!

2019年 3月の情報をもとに掲載しています。

「最新記事」一覧を見る