教えて!アジパンダ

"アジパンダ"ってどんなキャラクターなの?



「味の素®」アジパンダ瓶とともに生まれ、
今では味の素社のコーポレートキャラクターです!


答えた人
グローバル
コミュニケーション部
渡邉さん


グローバルコミュニケーション部 渡邉さん



「アジパンダ®」は味の素社のコーポレートキャラクターです。
「味の素®」瓶のパッケージに描かれていることから、ご存知の方も多いのではないでしょうか?
生まれつきカラダの模様がエプロンな、パンダの男の子。2005年、「味の素®」の商品の良さをもっと多くの方に知ってほしい、という思いから誕生し、2015年に会社のコーポレートキャラクターになりました。
キャラクターをパンダにした理由は、若い方、お子様のいらっしゃるお母様をはじめ世の中の人々に広く愛されるような、親しみやすさを感じていただきたかったからです。

「アジパンダ®」のプロフィールをご紹介。
性格は恥ずかしがり屋の照れ屋さん。夢は「おいしい」の笑顔で世界を埋め尽くすこと!
「さーて、おいしい手料理をつくりたいな」とか「うーん、なんか一味たりないぞ」とあなたが心の中で思った瞬間、あらわれて、料理を手伝って、おいしくしてくれる。パンダのわりにときどき見せる俊敏な動きにちょっとびっくりしちゃうかもしれません!
家族には、妹の「アジパンナ®」がいます。

味の素スタジアムでのイベントや、川崎工場のうま味体験館など、神出鬼没でマイペースに活動中。見かけたら応援してあげてくださいね!

2019年 8月の情報をもとに掲載しています。